ブログトップ

トシの写真ブログ

superphoto.exblog.jp

一瞬の煌めきを永遠の輝きに! (このブログの写真その他全ての無断使用を禁じます)

ミンミンさん


a0235579_15274871.jpg


a0235579_15281947.jpg


a0235579_15284752.jpg


NIKON D610
Nikon AF NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6G

NIKON D800
Nikon ED AF NIKKOR 180mm 1:2.8
Nikon AF NIKKOR 50mm 1:1.4D


ミンミンさんは、中国からイギリスの学校に留学し中学校から大学まで卒業した秀才だ。

だから、勿論、英語はペラペラで、現在、日本で外資系の会社で働いている。

日本語は、まだ、たどたどしいが、話をしていると、高学歴の教養が感じられ、魅力的だ。

仕事のストレスを、コスプレの写真で解消していると語る彼女は、かなりの写真好きだ。

今回の撮影のために、中国の民族衣装を着て来てくれるということで、チャイナ服での撮影となった。

日本の着物と同様に、中国では、もう、チャイナ服は、特別な行事等以外では着なくなったそうだ。

中国人と言えば、チャイナ服だと思っていた僕のイメージは根底から覆された。

撮影してみて驚いたことに、チャイナ服では、大胆に脚が露出する。

あまりの色っぽさに、撮影中にクラクラとしてしまった。

こんなに大胆な写真を、このブログに載せていいのかと一瞬躊躇したが、下着が見えているわけではないのでいいかと思い載せることにした。

ミンミンさんも、この写真を喜んでくれたので、問題はないだろう。

次は、金髪でロリータの服を着て来てくれると約束してくれた。

次の撮影が楽しみだ。
[PR]
by fairladyz2by2tbjp | 2014-04-26 00:05 | ポートレート