ブログトップ

トシの写真ブログ

superphoto.exblog.jp

一瞬の煌めきを永遠の輝きに! (このブログの写真その他全ての無断使用を禁じます)

春佳さん(9)


a0235579_7185297.jpg


a0235579_719122.jpg


a0235579_7193533.jpg


NIKON D800
Nikon AF NIKKOR 85mm 1:1.8D
Nikon ED AF NIKKOR 180mm 1:2.8

春佳さんのブログへのリンクは右のメモ帳欄にありますので撮影希望の方はどうぞ。

ここにも載せておきます ― 「くろねこロック」


この日は代々木公園にて撮影。

気温は、26度位だったが、湿度が高めだったため、少し蒸し暑い。

今回は、春佳さんがこの撮影のためにロリータの衣装を新調して来てくれた。

薔薇の花が綺麗だったので、色とりどりの薔薇の花を背景に撮影した。

撮影も終わりに近付いた頃、春佳さんから、「今日はディズニーランドの年間パスポートを買おうと思っている」という話があった。

丁度、場所を変えてもいいなと思っていたので、「それなら、ディズニーランドでチケットを購入して、葛西臨海公園に移動して、後少し撮影しよう」ということになり、急遽浦安まで移動。

この時間なら、葛西臨海公園で夕焼けを背景にした写真が撮れそうだった。

チケット購入後、公園に到着すると、丁度夕暮れ時で、急いで海岸方面へ移動。

夕焼けの一番綺麗な時から、色が消えていくまで撮影できた。

今回、選んだ写真は、勿論、その夕焼けの写真だ。

風景写真でも夕焼けは定番だが、ポートレート撮影でも夕焼けが美しい。

最初から葛西臨海公園で撮影していたら、4時頃には撮影が終了していたため、撮れなかった写真だ。

真ん中の写真は、代々木公園の階段の上で撮影したものだ。

今回の写真もとてもよく撮れたので、気に入っている。

薔薇の花を背景にした写真は後程掲載する予定。

1時頃から撮影を開始して、6時半頃終了。

今回もとても楽しい撮影だった。
[PR]
by fairladyz2by2tbjp | 2014-05-25 07:20 | ポートレート