ブログトップ

トシの写真ブログ

superphoto.exblog.jp

一瞬の煌めきを永遠の輝きに! (このブログの写真その他全ての無断使用を禁じます)

なつさん


a0235579_23114538.jpg


a0235579_2311101.jpg


a0235579_5224568.jpg


NIKON D800
Nikon ED AF NIKKOR 180mm/F2.8
Nikon AF NIKKOR 70-300mm/F4-F5.6G

Panasonic LUMIX DMC-G6H
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.


なつさんは、普段はイベントコンパニオン等をしているモデルさんで、写真のモデルをするのは今回が初めてということだった。

事務所のサイトの写真の交換時期が近付いたので、宣材写真を撮って欲しいということで、まずはバストアップの写真と半身の写真と全身の写真の3種類を撮影した。

痩せて見えるように撮って欲しいという要望があり、なかなか苦労したが、何とかそのお望みに応えられたと思う。

写真のモデルをしたことがないと言っても、イベントコンパニオンをしていれば、カメラ小僧が勝手に撮っていくということで、慣れたものだった。

こちらの指示にも的確に従って、ポーズや表情を変えてくれた。

その後、事務所のサイトの写真もこの時に僕が撮ったものと交換され、書類で送る宣材の写真も僕が撮ったものと交換された結果、今までと違って「書類審査にどんどん通るようになりました!!」というお礼のメールを頂いた。

僕の撮った写真で、モデルさんがどんどん活躍できるようになって本当に嬉しい。

なつさん、お仕事忙しくなるでしょうが、これからも頑張って下さい!
[PR]
by fairladyz2by2tbjp | 2014-08-25 23:12 | ポートレート