ブログトップ

トシの写真ブログ

superphoto.exblog.jp

一瞬の煌めきを永遠の輝きに! (このブログの写真その他全ての無断使用を禁じます)

2012年 04月 05日 ( 2 )


a0235579_20254666.jpg


a0235579_20261131.jpg


a0235579_20263975.jpg


NIKON D800
TAMRON SP AF 90mm 1:2.5 MACRO
Nikon ED AF NIKKOR 180mm 1:2.8
Nikon AF NIKKOR 85mm 1:1.8


D800がやっと届きました!

予約注文して、3月23日から24日には届く予定でしたが、予定日を過ぎても未発送のままで、そのうちに発

送予定日が3月29日から4月9日に変更になりました。

どうも、あまりに人気があり過ぎて生産が間に合わなかったようです。

何処のお店でも同じような状況でした。

今か、今かと毎日チェックしながら待つうちに、やっと3月30日に発送準備中となり、3月31日に発送済みと

なりました。

そして、4月2日にとうとう到着したのです!

初め、D4が発売されようとした時、そのスペックに何か物足りなさを感じてはいたものの、ニコンのフラッグシ

ップ機なのでまあいいかと思い、D4を買おうと計画していました。

ところが、その少し後にD800の発売が発表され、事前の1800万画素の噂を覆す一眼レフ世界最高3630

万画素の高精細に度肝を抜かれ、D800を絶対に買いたいと思ったのです。

でも、どうせ買うなら、ローパスフィルターの効果を無くしてさらに高精細にしたD800Eの方がいいかと悩みま

したが、モアレが出て、一々ソフトで修正しなければならないのも面倒だし、僕が撮影するポートレートでは、そ

こまでの高精細の必要も感じられず、発売日が2週間遅くなるのも待っていられず、やはりD800を購入する

ことに決めたのです。

届いてみれば、早く撮影したくて、居ても立ってもいられず、土日に撮影の予定があったのですが、急遽、モデ

ルさんにお願いして、4月4日に撮影してきました。

当日は、前日の春の嵐の風速40mも姿を消し、穏やかな快晴の撮影日和となりました。

そして、初めてD800のシャッターを押して驚きました!

凄くいいシャッターの押し心地なのです。僕は、D700の 『パコン!』 というシャッター音に昔のF3のシャッタ

ー音を思い出し、ガッカリしていたのですが、D800は 『パシーン!』 という音に変わっていたのです。

僕の好きな 『シャキーン!』 というシャッター音には及びませんでしたが、100点満点中80点を上げてもい

いと思います。D700のシャッター音は30点位でした・・・。

そして、D700よりも軽くて、ホールド感もよくなり、もうD800一台あれば、他にサブカメラはいらないと思え

ました。

全く、満足の一言です!

描写力に関しては、『百聞は一見にしかず』 という通り、篤とご覧になって下さい。

『写真に言葉はいりません。』

その言葉の通り、今まで写真を掲載するだけで、一言も書いてきませんでしたが、今回はD800の到着に感

激したあまり、思わず書かせて頂きました。

僕と同じように、D800に歓喜の叫びをあげているニコンファンの皆様と共に、D800の誕生を祝したいと思い

ます!

D800バンザイ!


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

投票クリック宜しくお願いします。
[PR]
by fairladyz2by2tbjp | 2012-04-05 21:23 | ポートレート

a0235579_5104428.jpg


a0235579_5132816.jpg


a0235579_5143561.jpg


NIKON D700
TAMRON SP AF 90mm 1:2.5 MACRO

NIKON D90
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

投票クリック宜しくお願いします。
[PR]
by fairladyz2by2tbjp | 2012-04-05 05:15 | ポートレート