人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トシの写真ブログ

superphoto.exblog.jp

一瞬の煌めきを永遠の輝きに! (このブログの写真その他全ての無断使用を禁じます)

春佳さん(6)


春佳さん(6)_a0235579_311015.jpg


春佳さん(6)_a0235579_3111783.jpg


春佳さん(6)_a0235579_3113147.jpg


NIKON D610
Nikon AF NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6G

NIKON D800
Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm 1:3.5-5.6G ED VR

春佳さんのブログへのリンクは右のメモ帳欄にありますので撮影希望の方はどうぞ。

ここにも載せておきます ― 「くろねこロック」


春佳さんと、ツツジの花を背景にして撮影したいということで新宿御苑まで出かけて行った。

前に来た時には、まだほとんど咲いていなかったツツジの花もすべて満開状態だった。

春佳さんは、この日のためにサンダルを新しく購入して来てくれたそうで嬉しい。

この日は、5月の初旬だというのに、気温は30度にも達しようという程の暑さで、僕は汗ぐっしょりになってしまった。

春佳さんも、暑さに驚いていたが、若さで何とか乗り切っていた。

他にも撮影している人がいるため、なかなか撮影は困難を極めたが、何とかその合間を縫って撮影することが出来た。

この場所は、赤、白、紫、ピンクのツツジの花が美しく咲いているため、もう3回位撮影に訪れている。

その結果、いつものように大きくボケる単体レンズよりも、ボケの中に花の形が残るズームレンズで撮影した方がいいということが分かり、今回はズームだけで撮影した。

1枚目の写真では、ツツジの花の精のように明るく微笑んだ春佳さんが撮れた。

僕の好きないい写真だ。

2枚目の写真も、3枚目の写真も気に入ってる。

春佳さんをツツジの花の中で撮影できてよかった。
by fairladyz2by2tbjp | 2014-05-04 02:45 | ポートレート

by fairladyz2by2tbjp